無題

僕は元気だよ。相変わらず音楽を聴いたり本を読んだりしている。 君達も幸せだと良いな。

半年も日記を書いてなかったので、色々と状況が変わっています。例えば恋人と別れたこと、男友達とシェアルームを始めたこと。(といっても前の家とあまり場所はかわっていないけれど) まあ、本当はそれぐらいしかないけれど僕の中では大きな変動だったのだ。…

バラードコレクションアーティスト: 初恋の嵐,西山達郎出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2006/05/17メディア: CD購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (16件) を見るこの話の主人公は僕。 バイトを始めた。それが原因という訳ではな…

ポート・エントロピーアーティスト: トクマルシューゴ出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2010/04/21メディア: CD購入: 5人 クリック: 139回この商品を含むブログ (90件) を見るトクマルさんの新譜を買いました。相変わらず良質なので、これから沢…

他の人達の日記を読んでいると誰も彼もみんな一様に悲しそうで、それは僕も例外ではないけれど、それでも僕は漠然とした安堵を持っているよ。それは恋人だったり友人だったりが関係していない気もするし、大いに関係している気もするのだ。今の僕は今までの…

THEE LIVE [DVD]出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2010/01/20メディア: DVD購入: 19人 クリック: 170回この商品を含むブログ (47件) を見る最近thee michelle gun elephantのライブDVDを買って、ずっと見ている。10枚組2万円という、なかなかいい値段…

あまり公にしていなかったのですが、去年の3月頃大学を辞めました。それは冬も終わって暖かい春の日だった気がします。その当時辞めたい理由は幾つかありましたが、今思えば結局自分がだらしなかっただけだと思います。 そしてこの一年、特に何をするでもな…

今更ですが明けましておめでとうございます。相変わらず更新の遅いこのブログだけれどまだ見てくれている人などいるのだろうか。僕には「等々力」なんて地名は読めないです。 おやすみなさい。

タイトルはdownyの曲名から。ぜん、と読むらしい。 最近あまりにも腑抜けているので、とりあえず本を読み始めた。檸檬 (新潮文庫)作者: 梶井基次郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/10メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 113回この商品を含むブログ (176…

なんとなく今更twitterを始めてみました。kagefumiasobiでやっているので良ければ是非。 あとmixiでは「影踏み遊び」という名前で詩を書いているのでそちらも良ければ。高校生の時、友達からもらったBURGER NUDSのベスト盤を今更ながらひたすら聴いている。…

人と人との関係を言葉を使って喩えるのは難しいものだ。 僕はいつだって空気が共有できる人が傍にいればいいなあ、と思う。 恋人との言葉を介さなくても伝わる感覚がとても好きだ。明日晴れたら洗濯物を干して、それから出かけよう。 想像した以上に騒がしい…

昨日はこれ見てきました。 17(イトケン+JON(犬)+知久寿焼+Rom Chiaki)@吉祥寺MANDA-LA2 僕の大好きな知久さん(ex.たま/現パスカルズ)とd.v.dとかトクマルシューゴで演奏しているイトケンさんの所属してるバンドです。年に一回だけライブをするバンド…

昨日は買ったのにずっと聴いていなかったCDを聴いてみようキャンペーンをしていたら、SOURが非常に良かったのでPVを見たらさらに気に入ったので良ければ見てください、ぜひぜひ。 あとはCOMA*とか聴いたりしたけれどSOURはずば抜けてよかった。最近はアコー…

久しぶりの早起きなのに生憎の雨で引き籠ってます。せっかくポッキー&プリッツの日なのに!笑 最近はリリイ・シュシュとdownyばかり聴いている気がするけれど精神的には安定しているのだ。 ハナレグミの「家族の風景」という曲がとても素敵なので、ぜひ。書…

九月末に恋人が出来てからというもの恋人とばかり一緒にいる。ので、あまりに時間の経過が早くて僕はとても怖いです。いつの間に十月は半分まで来てたのだろうか。もっと一日一日を丁寧に過ごせたらなあ、と思う。 冬服を披露するほど御洒落に気を使ってはい…

何かがかけている気がするのはずっと前からのことなのに、毎日夜になるとそういう感情が新しいものみたいに浮かんでくるなんてどうにかしている。いつだって一人が好きでいつだって誰かと居たいなんてどうにかしている。ずっと空気が上手に吸えていない気が…

最近買ったCD。’09初夏盤アーティスト: Theピーズ,大木温之出版社/メーカー: たまぶくロカビリー倶楽部発売日: 2009/06/03メディア: CD購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (20件) を見るハムバグアーティスト: Arctic Monkeys アークティックモ…

Theピーズの「絵描き」という新曲(というほど新曲でもないかもしれない)が哀愁があって素敵なので貼ってみる。 PVに色んなバンドマンが出ていて面白いし、主役っぽい女の人はあの芸人で驚いた。笑

気付いたらいつの間にか九月になっていて風は涼しく、この前までの暑さが嘘みたいだ。 実家から東京に戻った僕は風邪気味でくしゃみばかりしている。秋はいつだって感傷的になるけれどそれが緩和出来ていたのは、この時期には何故かいつも恋人がいたからなん…